« 前の記事| 後の記事 »

八幡冬季ステップ開催レポート(2021.12.12)

12月12日(日)黒崎ひびしん中ホールにて北九州ひびきのステーションによる第13回目のステップを開催致しました。

アンサンブルを含め100組の皆様にご参加頂き、アドバイザーとして石黒 加須美先生(愛知県)、岡野 直美先生(広島県)、鎌田 裕子先生(東京都)にお越し頂きました。
温かいメッセージ、的確かつ具体的なアドバイスにたくさんの学びを得たことと思います。
先生方、長時間にわたるアドバイス、誠にありがとうございました。

今回も5月に引き続き新型コロナウィルス禍での開催となり、参加者の皆様に安心して参加頂けるように感染予防対策に努めて参りました。
受付、会場内では密にならないよう間隔をとり、付き添いの方は2名までと入場を制限させて頂きました。
感染予防対策にご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。


ステージでは心地よい緊張感の中、伸び伸びと素敵な演奏を皆様披露してくださいました。
北九州ひびきのステーション恒例のエレクトーンアンサンブルもピアノとはもちろん、ベースやショルダーキーボード、ハンドベルなど色々な楽器とのアンサブルで会場を盛り上げてくださいました。
観客席の皆さんの身体が自然と揺れ、手拍子が沸き起こるとても楽しい演奏でこのコロナ禍で音楽の素晴らしさを改めて実感致しました。

また、今回はこのような状況での開催でしたので、密になるのを避けるため継続表彰をステージ上で行うことができませんでしたが、各部の演奏終了後、お名前と継続回数をアナウンスし、会場のお席で皆様に拍手を頂くという対応をさせて頂きました。
継続5回から30回の総勢30名の皆様、おめでとうございました!
これからも長く音楽を楽しんで、学んでいかれることを願っております。


最後になりましたがご参加くださった皆様、関係者の皆様のご協力のもと無事開催できたことに深く感謝申し上げます。
次回北九州ひびきのステーションは5月3日(火・祝日)ひびしん中ホールにて八幡春季ステップの開催を予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


過去の記事(月別)