最近の子どもたちはとても忙しいです。多くの習い事をかかえ、そして勉強も大変です。
そんな中、ピアノのレッスン開始時期がとても早くなっています。
半面、大半の子どもたちは長続きせずにピアノのフタを閉めているのが現状です。
どうして?何故?そんな疑問にお答えします!幼児のレッスンに必要なことは
何でしょうか?それは、発達に合わせた指導と、さまざまな学習要素をバランスよく
体験させてあげること、そして「体験する順番」が大切です。この順番を間違える
ことにより、多くの問題が生まれてくる可能性があります。
◎リズム感の悪い子(拍感・拍子感) ◎読譜の苦手な子 ◎音楽に流れのない子
◎イメージのわかない子・表現力の乏しい子
◎フレーズ感のない子 ◎うた心のない子 ◎練習嫌いの子 ...etc.
これらの問題を防ぎ、子ども達が自立して音楽を楽しめる「導入期のレッスン展開」
について、具体的にお話します。
第2回使用テキスト:まいぴあの③、④ <参考テキスト>まいぴあのぷれ①、②/
おんがくあそび/おんがくのーといちだん、にだん(各ヤマハミュージックメディア刊)
受講料等詳細は伊藤楽器ホームページ 「公開セミナー情報 」のこちらをご覧の上
イトウミュージックサロン船橋(TEL:047-431-0111)までお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。